ひとりごと。

日常、声優、アニメ、ラジオなど、好きなことを自由気ままにつぶやいていきます。

DGS 5話 俺よりも狩りの方が大事なのかよっ!?

今回からオープニングが、あのプロローグの曲に変わりました!
今までのは仮だったらしいです。
スタッフさんが本格的に動いてくれた!
この曲聞くと、あぁーDGSだなぁって感じになりますね。

そして、今回は小野さんの誕生日ということで、生誕祭1回目!
小野大輔スペシャル回でーす。

小野さんが初1人喋りをするも2分半で終了。
神谷さんが見るに見かねて話に入ってくれていました。
なんだかんだ、助けてしまう神谷さんは優しいわ。笑


シルフ相談室では、作品紹介で可愛い男の子役を神谷さんが演じるも「しんどい」と。笑
それを聞いた小野さん
「可愛かったよ、浩史」
神谷さん
「ありがとう」

…なにこれ!?すんなり受け入れた!?

やだ、神谷さん。。
時々素直になるの心臓に悪いからやめて欲しい。笑

作家さんのお悩みは、忙しい時に簡単に作れる料理を教えてください、というもの。
小野さんは普段料理をするそう。。
野菜カレーを玉ねぎを飴色にするところから、ちゃんとしてるらしいですよ。
コツとかもお話されてて、あぁすごいなぁと思って聞いていました。
そして、神谷さんは、1人たちしゃぶしゃぶの話。笑
こんな前に話していたんだなぁ。
なんかちょこちょこネタになっているから、いつ話し始めたのかわからなくなっていたのですが、こんな初回とは。笑


ワンフレーズストーリーでは、リスナーに小野さんをいじめていると思われているという神谷さん。
そんなことないですよ、という小野さん。

…ごめんなさい。思ってました。笑
この頃、私は小野さんが大好きで、喋りが苦手な小野さんが頑張っているのに、なんで神谷さんはこんなに言い方が冷たいんだろう、と。
あぁ、申し訳ありません。
神谷さんのリアルツンデレをネタだと思っていたのですよね。
今は違いますけどね!
ちゃんと優しいって思っています。笑


番組の終わり。
この頃からアニサマの告知があるのですが、小野さんは相変わらずのあの言い方でした。
初期の頃って、ちゃんと言ったことないんじゃないかな。笑
ぶれないってすごい。笑

小野さんの29歳の目標は、
「大人になりきれていない大人になる」ということで、目の前にいる神谷さんみたいになろうとおっしゃられていました。

ちなみに、オープニング同様エンディングもあの曲に変わっておりましたよ。