ひとりごと。

日常、声優、アニメ、ラジオなど、好きなことを自由気ままにつぶやいていきます。

君の名は。

※ネタバレ含みます。





観てきました!
君の名は。

公開初日と次の日に。
ずっと楽しみにしていた映画だったので、観れてよかった♡


この映画の存在を知ったのは、「ずっと前から好きでした」を観に行った時。
予告が流れて、RADの「前前前世」が流れた時に、一瞬BUMPかと勘違いしたのを覚えています。
だって、2人とも声が似てるんだもん…。
で、声優は誰かなぁーと見ていたら、なんと神木くんではないですか。
私、神木くんは「千と千尋の神隠し」の時から知っていて、それ以降も「探偵学園Q」とかチェックしてて「るろうに剣心」とかも観て、好きな俳優さんだったので、これは見なければ!と決意いたしました。

それから月日は流れ、先月。
公開日も近くなり、完成披露試写会もあっていよいよだなぁと思っていたときに、「君の名は。」の本が出ていることを知りました!
そして、仕事の帰りにすぐに買いに行きました!
2日間で読み切った!笑
こんなに早く読み終わったのは久しぶり!笑

瀧くんと三葉ちゃんに感動して泣いてしまいましたよ。
司くんも素敵だし、四葉ちゃんも可愛いし。
奥寺先輩はあまり好きになれないんだけど。笑

登場人物もいいし、話の流れが特にいい!
途中、瀧くんが可哀想で「どうにかしてあげて〜」って思いながら読んでたんだけど、最後は2人幸せになれそうでよかった!
途中でも泣いて、最後も泣いて…。
まさか、こんなに泣けるとは…。
新海監督、すごいです。
ファンになりました!


てかね、瀧くんのあの告白の仕方がもうキュンキュンして仕方ないのですけど!
私、あんな告白されたら、嬉しいやら切ないやらで三葉ちゃんと同じように泣いてしまうよ。
本当に瀧くんかっこいい!!


映画は絵がすごく綺麗だった!
特に、空の描写がすごく綺麗で、空が好きな私には最高な映画でした。
神木くんの声はあってるし、三葉ちゃんの声も可愛いし、すんなり入っていけてよかった!
思っていたより、司くんの声が高めだったのと、奥寺先輩の声が落ち着きすぎていたのが、残念だったけど。笑
なぜか、奥寺先輩には評価厳しい私。
私が想像していた先輩は、もっとほんわかしている感じだったのです。
映画のほうで、煙草吸っていた衝撃は忘れないわ。
おまけに、最後、奥寺先輩と司くん、左手薬指に指輪しているらしいじゃないですか!
私、司くんの方は気づかなかったんだけど…。
また次に観に行った時に確認しなければ!

そして、話はわかっていたんだけど、映画でも同じところで泣いてしまったよ。
しかも2回目のほうがたくさん泣いた気がする。笑


本当にいい映画だった!
みんなに見て欲しい!!
出来れば、本も読んで観てもらいたい!!
すごく素敵な映画だから!

映画を観て以来、「前前前世」をずっと聞いている私。
私にもあんな素敵なことが起こらないかなぁ。
夢の中で入れ替わるとか楽しそう!


というこで、「君の名は。
観ようか迷ってる人はぜひ観てください♡
損はしないと思います!



追記。

今日、スカッとジャパンに神木くんが出るので、見ないと〜!
千と千尋の時は可愛かったのに、今ではあんなかっこよくなってしまうとは…。
すごいなぁ。美形羨ましい。